英語などをゆるーく

11月末のあれ!

11月末のアレ…!に向けた準備が1週間しかとれませんでしたっ…。
そのうえ、その一週間は、体調不良との戦いでもありました‥。
うわっ‥絶望的。

し!しかし!!!

申し込んで本当によかった…。🍦
申し込んだからこそ、英文苦手モードに入っていることを自覚し…
多読ワールドへ行こうかな、等と思えたのだから。

ゆっくりシェイクスピアさんの本(ラダーシリーズ)等を読むのは、本当に楽しかった。
ちょっと深みのあるもの?や感情を刺激するようなストーリーものを読むってかなりいいことなのかも。
とりあえず、これが終わってからも、『毎日ラダー1冊読書したい。』
(やっぱ、毎日は、無理かも‥うーむ。だから、Taskがない日は毎日読みたい。。taskがある日は、何か考えよう‥)

なお、今回のこれ(某てすと)に限ったことではないけれど、やっぱりこういうきっかけづくりこそが大事だという気がしました。
和訳研究会もリアクション研究会も、本当にやってよかったなぁ、と思っています。
それにもう少しさかのぼればビジネスワールド(英)研究会も、本当によかった。
やらなきゃ‥やらなかっただろうから。
全部、やってみると、ちょっとゲームっぽくもあり面白かったりもしました(しています)。
ただし、やっぱり、今回のこれ(某てすと)は、あんまりおもしろくないかな、うぬぬ。。。

あと、今回のこれについては受けただけでも偉いっ‥。
テスト前一週間、体調不良だったにも関わらず、なんとか受けに行って…もう、ホント偉いと思いました笑。
前日や前々日ほとんど寝込んでいたので。🐱💤
なお、今回のテストはリアルの諸々の事情などがあり、点数が低空飛行していたとしてもそれはそれほど問題にはならないけれど、ブッチ(=キャンセル)は…許されない感じ‥でした。

もっと、猛烈に!‥という気もしますが、他の重いTaskが並行してあるとなかなか厳しかったりもします。
…とはいえ、英語が出来ると、いいことがいっぱいありすぎる(道が開ける‥)、というアレがあったりして‥だからやっぱり猛烈に?!いやでも…でもでもだって……
(ただ、その道を開くべきか否かについては‥********だけど‥)

…とにかく、今回の「リアクション研究会」を美しくしめるためにも、今月は普段よりも、Speakingの鍛練を‥したい‥ような、気がします。

しかし!もともとショボい上に、ちょっとだけブランク?があったりなんかして、なかなか厳しい?!……しかし、とにかくこれ(=リアクション研究会)は、楽しみつつ…!次につなげるためにも!!興味を維持しつつ面白く感じるやり方や方法で、そこそこmyペースで、でも、しっかりやっていきたいと思います。

🐱🌎⚔

※こぉー*d ブランク。⇒ 世界オワタ、からの、ちょっとゆっくりmodeに入っていました。(2021年春夏秋頃)
(一定期間、ニュースを丁寧に読んだりはしていましたが…。英語に関してはホントにそれだけ‥っていうのが2021年春~秋です。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。