ライティングの本を読んだ

2月末日あたりにライティング(英語)の本を読んだニャ。
接続詞や副詞の正しい使い方(位置等)を知りたかったので、知ることができてよかった。

英語らしい文章構成についても書いてあって参考になりました。

 


旧リスナー様に紹介していただいた本

それで‥ですね
早速、書いてみようと思って
まずは(日本語で)英語らしい文章構成を書いてみました。

エッセイスタイルで。
(※ 4パラグラフ、3行.7行.7行.3行)

そうすると・・・
その自分が考えた内容がなんだか微妙で
うわああっ

と、なってしまったyo!

英語変換する気力が出ないぐらい
うわああっ
でした。。

英語がどうとかそういう問題ではなく

そもそも内容が・・・🔥
(自分で考えた内容なのですけどね…)

堅いテーマだったから、よくなかったのかも。

こんなことなら、ふざけた内容でもいいから
とにかく、英語日記でも書いていった方がいいかもしれない。

ふざけた内容なら‥
うわああっ!
と、ならないのかもしれない。

いや、ホントどうなのでしょう?!

ただ、とにかくは!
ライティングの本にしっかり目を通したぞ!
ということで、少し安心感を得ました。

たとえば、Howeverは、文頭よりは、どちらかといえば、主語の後ろに来ることが多いのですね、
ふむふむ。
もう迷わない――(゚∀゚)――

ふむふむふむふむ。
というような感じで。

あ‥

常識でした?!

(*ノωノ)キャアアッ

3月までにやりたいこと(英語の勉強)

今日は、英作文学習と話すための準備をするぞ~。

今日は、最大サイズ(ベンティ)のコーヒーを飲みながら

Let’s study!

話せない問題は、

話すための練習をしていないから

という当たり前の情報を昨晩「YouTube」から得て
なるほどなるほど、と反省しました。

そんなわけで
早速、今日から話すための準備&実践(プラクティス)していきたいと思う!

でも、その前に?
やっぱり英作文の基礎っぽいものを頭に入れておきたい気持ちもあるので
スピーキングとライティングってだいぶ違うものの
ライティングの本も読む。

やはり、3月が終わりころには、

以前よりは、

・かなり自由に話せるようになっている
・語彙が増えている
・素敵な洋書を一冊じっくり読破

という状態には、したい。

それが出来ると、春からが楽しくなるはずなので。

もっと!
という気持ちもあるのですが…

それは他にもやりたい・やらなきゃの諸々と調整する必要があるので保留。

とにかく、ここまでは‥3月中にやりきるニャ。

 

読み進めている洋書はこれです。
ほ‥本当に読み終わるのか?!???
すごーーーくゆっくり読んでいる。。
数日経ったら、いろいろ忘れているので
また最初へ戻って読んだりしている。
なので、かなり進んでいない。
でも、繰り返し読むのも悪くないのではないかな~と思う。
(ただ、ラダーシリーズ等の明らかにサクサク進む本も同時に読むようにしたい。)

この春の、ゆる英語スタディ

にんじゃうに足りない英語能力は、たくさんあります。


特にナイことが目立つのは‥

語彙力(←問題‥)

リスニング力
スピーキング力

のような気がします。

なお、リーディング力も全く持ってイマイチで、少し読まないでいると
英文アレルギーになっていたりします。
ただ、これは、外から見た場合、あまり目立たない……
文章(文書)というのは、止まったままそこにいてくれるので‥📚笑

リアル英会話、動画、オンライン英会話(早口な人)では、
大概いつも「何言ってるのかわからないw(適当に勝手に想像してるケド‥w)」となっています。
(これでいいのか!?!)

スピーキングはやはり、話慣れていないせい、というか、
頭の中にいい見本(サンプル)がないせいかな~?などと思ったりも。

とりあえずは‥好きな素材でスピーキングの練習をしようかな。
(じつはこれ‥この秋にやろうと思っていたけれど、出来ていなかったので。)

それから使ってみることも大事なので、短くても英文で意見を書くようにもしていこうかな。

そして、少なくてもいいから、英文を読もうかな。
(↑(難易度問わず)素敵なものを読む)
で、週に一回?か二週に一回かはわからないけど、一気読みしてみようかな。
(↑ラダー等簡単な素材を読む)

 

…とか書いてみるとやることがたくさんすぎる気がする‥。

とりあえずは、

・好きな素材(カッコイイもの、面白いもの✨)を最低1P読む!(1Pかよ!)
・2日間に1回は、スピーチ練習をする。(30分でもok)
・1週間に一回、英語で意見を書く。(A4、1枚以下でok)
・月に1回、物語を読みきること。(ラダーでもok)

・・・このあたりから始めよう。

レベル低いけど、ここから~~~~~~始めよう~~~~~~~~~

(他にやらなければならないことがあるので‥全力を英語に注ぎ込むことはできないので、とりあえずはこのような甘々プランで…)

英語の準備「ハイレベルスペシャル」

最優先事項ではないとはいえ、
英語の準備もしておきたい、と思う今日この頃。

英語ネクストステージとしては、
そこそこ近々、
・会話部
・読書部
で、学びΦする予定です。(通常コース)

1年前にやっていたものと
半年前にやっていたものを今度は同時に‥という感じかな?!?
(多分!!! 未定)

他に「ハイレベルスペシャル」も用意されているけど

それはさすがに、他人に迷惑かけすぎそうだし、ついていけるわけない?、きついよね?
ということで‥少なくとも、上記二つを想定中。

この春、英語「だけ」がり勉すれば、ハイレベルスペシャルも可、かもしれないけど
いや、「だけ」とか言わなくても、ある程度やっていれば、
ある日突然能力が開花するかもしれないけど

English skill can change over night?!
可能性(ポテンシャル)無限大のニンジャウ。🐈👽

‥やはり…語学に近道はないだろうから
「ハイレベルスペシャル」は断念するしかない。

フ・・フフ

これについては、奇跡が起きたら、検討することにしよう。
(問題はその奇跡を起こす気があるかどうか‥ですよね…。。
他のものとの兼ね合いがあるので迷ううう。)

というか、通常路線でも、
(*´Д`)ハアハアゼエゼエ 言っていたにんじゃう。

みんなが何言ってるのか全然わからないぞおおお

ハイレベルスペシャルどころか
通常路線用にも、ある程度、英語読書とスピーキングの練習はしなくてはっ・・💡

 

 

ただ、「ハイレベルスペシャル」のことを思うとやる気が出るんだよな~
(↑そういう性格・・🤡)

 

ハイレベルスペシャルをあきらめんのか!?

 

えええええええ

ぎゃああああああ

でもおおおおおおおおおおおお

とにかくううううううううううううううううう

というか、他に2つも予定してるだけで偉くない?

すでにキャパオーバーっぽいぞ‥
もともとギリギリすぎるほどギリギリなのに‥‥

いや、でもそれじゃあ、刺激が・・・・・・・・・・・・

はあ?

はあああああああああああああああああああああああああああああああ???

ニャッ🙀

あ、点数は知ってるから~

つい先日のこと
リアルの知り合いに、
「あ!アレの点数は知っているから~~~」
と、言われた。

\(◎o◎)/!

う・そ?!?

う・そ、よね???

…ま、、まあ、その方は、、
事務的な諸々の関係上、
他のこともいろいろと
全部知っているわけだから
別に気にしなくてもいいのかもしれない。

とてもやさしくて親切な方だし。
全てを知った上でのあの態度、うん、ありがたい。
(あまりしゃべったことないけど)

でもさ…

いや、、ホントに知ってるのかぁーーー!

知られてしまったぁぁぁ。

 

次は伸びをみせたいっ……!

といっても、最近は(英語以外の)やらなきゃいけないことが
多すぎて…なかなか英語勉強に着手できないのですが。

 

🐈にゃんでしってんの?

 

別にいいけど

 

にゃんでえええええええええ

ブログのバージョン

このブログのバージョンがすっごく使いにくいぞ。

悩みにんじゃう。🐱

 

あ!

Classic Editor(プラグイン)を入れたら、もとのエディタになった!
よかった~!

ついでにテンプレートも変えよう。

 

ぬ!

ちなみに子テーマを全然使いこなせていないぞ。
子テーマ入れてるのに、親テーマを直接編集してコーピーライトを消したわたし。
これは‥絶対に‥間違っていますよね…。


ぬぬ!

たっぷりガーリック!plenty of garlic

Crab and Tomato Cream Pasta is my favorite!!!!!!!

One of the reasons is the plenty of garlic.

So, I decided today’s dinner is the dish thickly flavored with garlic.

カニトマトクリームパスタが大好物だっ!🦀
たっぷりニンニクもその理由のひとつ。
そう!だから今夜は、たっぷりガーリックの夕食にしよう~🍴

I used a half of garlic today. 
Plenty of garlic, plenty of garlic!

今日はニンニク半分入れた!
たっぷりガーリック、たっぷりガーリック。

Pleurotus eryngii,
Onion,
Pork

エリンギ🍄
玉ねぎ🥬
豚肉🐖

After making white cream sauce, mixed with macaronis.
ホワイトソースを作った後は、マカロニと混ぜた。

Finally, baked it with a lot of cheese.
最後はたっぷりチーズをのせて焼きました。

It was delicious!

美味しかった~🍴😎
 
Garlic Garlic Garlic!
Cheese Cheese Cheese!